News

2022年 期間限定作品 トラッカ S ナナント/アワワ

News

一昨日クリスマスケーキを作ったんですが、なぜか毎年 生クリームがドロドロになっちゃうんですよ。
味はまあまあなんですけど、写真を載せるのはやめておきますね。
( ꒪⌓꒪) どうもこんにちは。

2022年の干支をモチーフにした、手のひらサイズのかわいいトラができました。名前はトラッカです。

洋服はフーディ+デニムをイメージしたサロペット、頭にはワークキャップを軽く乗せてオシャレしています。

今回 トラのアミグルミを作ろうと思った際、パッと頭の中にDIYが得意で何かを一生懸命作るトラの姿が浮かび、そのイメージを丁寧に形にしました。

ちょっとやんちゃで面倒見がいいトラッカは、自分で家具を作ったりペンキを塗ったり、頼まれたらなんでも引き受けてくれるやさしいトラ、というイメージです。

もちろんトラの特徴であるシマシマもバッチリ。

ちょっと淡い毛が混ざったブルーの毛糸で、デニムを表現しました。

ところで、サロペットとオーバーオールの違いってみなさんご存知でした?
今回調べてみたら、どうやら後ろにも布があるのがオーバーオールだそうです。なので、トラッカは後ろに当て布らしきものがないのでサロペットと。ほほう…。

手の形は、片手を口に当てた「ナナント」、両手を口に当てた「アワワ」、両手を下げたポーズ、の3種類からお選びいただけます。

2022年が充実した良い年になりますように。
3月31日までの期間限定販売です。

STORES

Creema

メールでお問い合わせ

News
ページトップボタン