News

〜8/31までの期間限定作品 セイウーチョス S

News

一度 梅雨明けしたのに、なんだか雨続きですね。
( ꒪⌓꒪) どうもこんにちは。

2022年8月31日までの夏季限定作品、セイウチのアミグルミが完成しました。
名前はセイウーチョスです。

メキシコから来た陽気なセイウチ。
ソンブレロ風ハットにポンチョを羽織って、音楽を聴きながら楽しく踊るのが大好きです。好きな食べ物はタコス。

これまで夏のキャラクターというのがなかったので、夏限定のキャラクターを作ろうと構想していたところで、モサモサのヒゲからキバがチラッと見えるセイウチが可愛いんじゃないかと思いつきました。

カラッと陽気なイメージにしたかったので、メキシコ風のアイテムを身にまとった、メキシコから来たセイウチというキャラ付けをしました。

帽子のサイドの模様とポンチョは、実は刺繍の入ったリボンを巻き付けようと思い、通販で購入していました。が、実際に当ててみたら思いのほかリボンの刺繍が強くて「手作り感」が飛んでしまったためボツ。

幸い、ちょうどメキシコ風の布があったのでそれをポンチョにして、帽子の模様は自分で刺繍をして入れることにしました。

※ 手は下ろしたポーズのみです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: O_0875_07-1024x1024.jpg

そんなわけで、陽気で楽しいセイウーチョスに、2022年の夏を盛り上げてもらおうと思います。

この夏を明るく元気にお過ごしいただけますように。
8月31日までの期間限定販売です。

STORES

Creema

minne

メールでお問い合わせ

News
ページトップボタン