News

お客さまインタビュー #04:チーさん

Voice

常連のお客さまに、オムニベリーのアミグルミについてお話を伺う企画。
第4回目のゲストは、長年 各地のイベントへ足を運んでくださっている「チー」さんです。
今日はよろしくお願いします!

トリーニョス M 自立型

まずは、オムニベリーのアミグルミとの出会いを教えてください

たしかクリマだったと思うんですけど、イベント会場で偶然 出会いました。

ー おー、そうだったんですね〜!本当にありがたいことに、昔から東京・名古屋・そして関西…と、各地のイベントへ足を運んでくださってますよね。
ちなみに、そのクリマっていつ頃だったか覚えてらっしゃらないですよねぇ。

覚えてないですねぇ…。その出会いの時のクリマで、自立型のライオニーニをお迎えしたのは覚えてるんですけど。あと、一緒に行った友人がトリーニョスを買ったような…。

ライオニーニ M 自立型

ー ほうほう…(調べる)。たしか2009年頃にクリマにいらしてたのははっきり覚えてるので、それ以前だと思うんですよねぇ……。
あ、2008年の6月にライオニーニ自立型とトリーニョス自立型が同時に売れてるので、この時かもしれないですね!

2008年6月のクリマ(名古屋)

えー、もうそんなに前になるのですねー!

ー ですよね〜!うわー、なんだか感無量です…。
ちなみに、初めてご覧になった時のことって覚えてらっしゃいますか?

立っているアミグルミを見るのも初めてだし、想像以上にしっかりした作りで、編み目がこまかくて、色合いがやさしくて…。この個性豊かな、可愛さあふれる子達が立ち並ぶ姿に、一目惚れしてしまいました。

ー おお… イベントで何度もお話しをさせていただいてますが、こうしてしっかり感想をお聞きするのは初めてなので、すごく新鮮です。ありがとうございます!
よろしければ、これまでにお迎えした作品のお気に入りポイントなどをお話しいただけますでしょうか。

最初の出会いのライオニーニは、なんとも言えない表情で心くすぐりますね。ぶさかわトリーニョスは見れば見るほど味があってじわじわきます。
ポシェットが似合うクマノビッチはオシャレさんだし、ハットが似合う困り顔が微笑ましいライオンガム…
すいません語るとキリが無いです、、笑

クマノビッチ M 自立型
ライオンガム M お座り型

ー 笑、ありがとうございます。そう言えば、イベントへお越しくださる際は、事前にこの子にしようと決めてからいらっしゃるのでしょうか。何か決める時に重視してるポイントがあるとか…?

事前にどの子がいいか迷いながら会場へ向かって、実際に見てからまた迷って決めます。
重視してるポイントは直感ですね!

2012年12月のアート&てづくりバザール(大阪)。手前に写っているのはオムニネコ。

ー なるほど!最近はネットでの活動に軸足をおいてますが、やっぱり実物をご覧いただくって大事ですよねぇ。お客さまと直接お話できるのも楽しいですし…。
ところで、普段はどんなところに飾っていただいてるのでしょうか。

自室がメインで、来客時は何人か玄関で話してる様な感じでお出迎えしてもらってます。

ー フフフ、「お客さまお出迎え隊」に任命してくださってるのですね。さりげないけど、ちょっとした心遣いが喜ばれそうでステキなアイデアですね〜。
先日もトラッカのオーダーの際に、アミグルミたちの勢揃いのお写真を拝見して、びっくりしましたもん。ホント圧巻でした!

これまでにお迎えいただいたアミグルミたち:チーさん撮影

初めてオムニベリーさんのアミグルミ達と出会った時が衝撃過ぎでしたからねー。
まずは立ってる?!
何この繊細な編み目にしっかりしたボディ?!
この暖かみある色合いに個性溢れる可愛さ!!笑

ー 笑。すごい、そのままキャッチコピーにしたいくらいのお言葉!笑

笑。それからというもの、段々と増えるオムニベリーさんのアミグルミ達に癒される毎日でした。
転勤で一人暮らしの時も、入れ替わりで連れて行って密かな癒やしにしてましたよ。

クマッシモ L
ケロンソ L

ー そういえば、一時期 転勤先からイベントへいらしてくださってましたよね〜。その時にお聞きしたお話しなんかも印象的で今でも覚えてますよ。ホントありがたかったです。
ちなみに、お気に入りのキャラクターを選ぶとすると…。

1番のお気に入りはトリーニョスです。ぶさかわで見れば見るほどじわじわとくる癒やし系ですね。
ライオニーニの無表情さもなんとも言えないですねー。
というか全部お気に入りです、、笑

トリーニョス M 自立型

ー 笑。では全部ということで… 笑
こうして改めて振り返ってみると、本当に長年いろんなイベントへ足を運んでくださいましたよね〜。会場でお話できるのも楽しかったですし、アミグルミたちもこんなに大切にしてくださって、本当にありがとうございます!
それでは最後に、メッセージをいただけるとうれしいです。

いつもイベントでオムニベリーさんのお話を伺いながらどの子にしようか選ぶのが至福でした!
これからも応援しておりますので、お元気でお過ごしください!

2012年5月のデザインフェスタ(東京)。手前に写っているのはペンギンプカ M。

ー ありがとうございます!イベント出展を再開した際には、またぜひ会場へ遊びにいらしてください!お会いできるのを楽しみにしていますね!

というわけで、今日は貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました!
チーさんでした。

Voice
ページトップボタン