News

デザインフェスタvol.43 レポート

Report

2016年5月14日(土)、15日(日)に東京ビッグサイトで開催された、デザインフェスタ vol.43 に出展してきました。

金曜日に前乗りしたんですが、この日は快晴。

見てください。この見事なフジサン!

前日はぶらぶら毛糸を見たりしたあと、漫画雑誌『アックス』の原画展へ行きました。
アックスの前身はご存知の方も多いと思いますが『月刊漫画ガロ』ですね。

私は10代の終わり頃にこのガロに出会って衝撃を受けて、ガロ~アックスを読んで20代を過ごしました。

今回の原画展では、島田虎之介さんや花輪和一さん、しりあがり寿さんなどなど、人気作家の原画を間近に見ることができます。

ここ何年かちょっとご無沙汰してしまっていたので、持っていなかったクリハラタカシさんとコマツシンヤさんの漫画を購入。

読むのたのしみ~。

で、いよいよデザインフェスタ当日。

omni-berry ブース
omni-berry ブース

昨年 ちょっとお休みしていたため、その前に作りためた作品+新しく増えたアイテム、ということで、かなりのボリュームになりました。

ブースへお立ち寄りくださったみなさま、本当にありがとうございました。

差し入れも美味しくいただきました。
差し入れ
いつもありがとうございます。

土曜日の夜は、またヨロスさんとモスクワくんと3人で打ち上げ。
打ち上げ
この手前に写ってるの、生ビールの中ジョッキなんですが、大ジョッキぐらいの大きさでびっくりしました。
大ジョッキはどんなんがでてくるんでしょうか… 。

2日目は搬出に手間取ってしまって、あやうく新幹線に乗り遅れるところでした。
「ぷらっとこだま」は乗り遅れると切符ごとパーになってしまうのでホント危なかったです。

(シウマイチャーハン弁当うまい)

というわけで、本当にありがとうございました。

東京はまた2ヶ月後の7月23日(土)、24日(日)に同じくビックサイトで開催される「HandMade In Japan Fes’ 2016」に出展しますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております!(‘◇’)ゞ

Report
ページトップボタン